東京まんぷく日記

心いっぱい満たされた記録♪

アルフォートの船で大航海したい♪♪

みなさん、こんにちは♪

 

今日の仕事中にアルフォートを食べながら作業をしていました(*^^*)

(お菓子食べながら仕事できる人って少数派なんですかね?)

 

そこでふと思ったのは、このアルフォートのチョコレート部分に描かれている船の名前がアルフォートっていうのかな?って\(^o^)/

 

誰もが一度は思ったことある疑問ですよね?

そもそもアルフォートってどういう意味?って\(^o^)/

 

情報社会ありがたいですね!

ググったら一発でわかりました♪

 

結論は、船の名前がアルフォートではなさそうということ。

アルフォート」とはメーカーがつくった造語で「冒険」や「ロマン」をイメージしてるんだそうです♪

 

通りで少年心をくすぐるわけですね!

ロングセラー商品は伊達ではありませんね(^o^)

 

新しいことを知れると小さい幸せを得れますね♪

今後は小さいことでも調べるクセを付けていこうと思いますー\(^o^)/