東京まんぷく日記

心いっぱい満たされた記録♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ日記☆太陽のトマト麺

冬はラーメンが美味い。 ということで、太陽のトマト麺に行ってきました。 都内各地に数店舗ありますが、今回は三田にあるトマト麺へ行きました。 数年前のガキの使いのロケにも使われていた店舗です。 このお店は何度か行ったことあるのですが、トマトベー…

帝国ホテル☆

ふら~っと帝国ホテルに寄る機会があったのですが、帝国ホテルめちゃくちゃやばかったです。 外観も然りですが、中に踏み入れた瞬間に感じるエレガントな空間、とても偉くなった感覚に襲われました。 100年以上の歴史があって、数々のVIPが訪れるような、正…

食レポ日記☆岡むら屋

新橋発祥のおすすめB級グルメ、岡むら屋にいきました。 何屋さんかというと、肉めしのお店。 もっというと、肉煮込み丼のお店です。 場所は新橋駅から徒歩1分かかるかかからないかの好立地、ニュー新橋ビルの1回に面しています。 店内はカウンター席とテーブ…

食レポ日記☆せたが屋

食レポ日記です。 今日は品川駅からすぐ! ラーメン好きが結集するグルメストリート「品達」より、「せたが屋」へ行ってまいりました。 数あるラーメン屋の中で「炙りとろ」というキーワードに惹かれ入店。 せたが屋という名前から本拠地は世田谷区にあるの…

食レポ日記☆ノンカップ麺

友人からいただいたインスタントラーメンを食べました。 その名も「ノンカップ麺ねぎ入り和風そば」です。 あんまりスーパーとかでもみかけない見た目と商品名で興味津々でした。 カップ麺からカップ容器を取り除いた商品とのことです。 ECOですね。 麺は国…

料理日記☆カルボナーラ

ぼくの隠れ趣味は料理です。 今日はカルボナーラをつくりました。 大学生の頃に家族と出かけた先で神保町のとある喫茶店で何気なく食べたカルボナーラが絶品で、今でもふと思い出します。 社会人になってからたまに自己流でつくってみたりしたのですが、すべ…