東京まんぷく日記

心いっぱい満たされた記録♪

アルフォートの船で大航海したい♪♪

みなさん、こんにちは♪ 今日の仕事中にアルフォートを食べながら作業をしていました(*^^*) (お菓子食べながら仕事できる人って少数派なんですかね?) そこでふと思ったのは、このアルフォートのチョコレート部分に描かれている船の名前がアルフォートって…

朝の時間を有効に使うために☆深い睡眠を求めて~

みなさん、こんにちは! ブログ書きたいといい始めてから、早速1週間近く空きました。。笑 朝の時間を有効につかって書いていけたらと思っていたのですが、 先週の3連休の時にカラオケオールする機会があり、見事にそこから生活リズムが崩れました\(^o^)/…

久々にブログ開いたら書きたくなってきました~~\(^o^)/

みなさんこんにちは! お久しぶりといいますか、はじめましてといいますか、 とにかく久しぶりのブログです♪ 充実した日々を過ごしていて、ブログの方を後回しにしていましたが、 この機会に復活させていきたいと思います☆☆ 美味しいものが好きなので、美味…

食レポ日記☆神仙

みなさん、2月もこんにちはです♪ 最終日のみの投稿となってしまいましたが、2月もたくさんの美味しいお店を開拓しました! 東京本当に色々なお店がありすぎて、果てしないです。 そんな中で最近特に衝撃を受けたお店を紹介します。 今回紹介するのは品達にあ…

映画レポ☆22年目の告白-私が殺人犯です-

こんにちは! 久々映画を観る機会がありました☆ 映画館で観たいなと思っていた作品ですが、なんやかんや観れずじまいだった作品です。 「22年目の告白-私が殺人犯です-」 藤原竜也主演のシリアス系の映画☆ 5件の殺人事件の真犯人が時効後に「私が真犯人で…

食レポ日記☆明治プロカル

こんばんは! 今日は鍛えたい男子必見のスーパーヨーグルトを紹介します(^o^) 誰よりも僕自身が一番鍛えたいと思っています笑 というわけで早速ですが、今日紹介するのは「明治プロカル」です♪ パーソナルトレーナーの友人がこれはやばい!!とオススメして…

食レポ日記☆白いカツ丼

みなさんこんにちは! おまちかねの食レポ日記です(*^^*) 今回はなんと「白いカツ丼」を食べました☆ 初めてその名を聞いた時の率直な感想はぶっとんでるな、でした笑 そしてまず最初に思い浮かんだのは、学生時代にほっともっとでよく注文していたクリームシ…

食レポ日記☆六厘舎

こんにちは! 新年2回目の投稿です。 麺がアツい! ということで、今回は六厘舎へ行ってきましたー♪ こちら東京駅のラーメンストリートの中にあります。 なんと45分待ちの大行列です! 本店は大崎にあるとのことで、噂によるとそちらの方がさらに長蛇の列…

食レポ日記☆宮城野

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。 今年はもっと定期的にブログアップしていけるように、習慣を変えていきます♪ ということで、新年一発目の食レポ日記は、池袋のサンシャイン通り入口にあるおそば屋さん「宮城野」! 本…

食レポ日記☆太陽のトマト麺

冬はラーメンが美味い。 ということで、太陽のトマト麺に行ってきました。 都内各地に数店舗ありますが、今回は三田にあるトマト麺へ行きました。 数年前のガキの使いのロケにも使われていた店舗です。 このお店は何度か行ったことあるのですが、トマトベー…

帝国ホテル☆

ふら~っと帝国ホテルに寄る機会があったのですが、帝国ホテルめちゃくちゃやばかったです。 外観も然りですが、中に踏み入れた瞬間に感じるエレガントな空間、とても偉くなった感覚に襲われました。 100年以上の歴史があって、数々のVIPが訪れるような、正…

食レポ日記☆岡むら屋

新橋発祥のおすすめB級グルメ、岡むら屋にいきました。 何屋さんかというと、肉めしのお店。 もっというと、肉煮込み丼のお店です。 場所は新橋駅から徒歩1分かかるかかからないかの好立地、ニュー新橋ビルの1回に面しています。 店内はカウンター席とテーブ…

食レポ日記☆せたが屋

食レポ日記です。 今日は品川駅からすぐ! ラーメン好きが結集するグルメストリート「品達」より、「せたが屋」へ行ってまいりました。 数あるラーメン屋の中で「炙りとろ」というキーワードに惹かれ入店。 せたが屋という名前から本拠地は世田谷区にあるの…

食レポ日記☆ノンカップ麺

友人からいただいたインスタントラーメンを食べました。 その名も「ノンカップ麺ねぎ入り和風そば」です。 あんまりスーパーとかでもみかけない見た目と商品名で興味津々でした。 カップ麺からカップ容器を取り除いた商品とのことです。 ECOですね。 麺は国…

料理日記☆カルボナーラ

ぼくの隠れ趣味は料理です。 今日はカルボナーラをつくりました。 大学生の頃に家族と出かけた先で神保町のとある喫茶店で何気なく食べたカルボナーラが絶品で、今でもふと思い出します。 社会人になってからたまに自己流でつくってみたりしたのですが、すべ…

温かい人

こんにちは! 昨日少しほっこりした体験をしましたので、ブログに綴りたいと思います。 昨日、買ったばかりの定期入れと定期を落としました! 定期入れ自体それほど高価なものではなく、定期も1ヶ月分の購入でした。 なので、金額としての痛手はそれほどなか…

すきや!

どうもです! まんぷく日記ということで、若干食べ物の話題に寄りがちになります。 今日も食べ物の話題です。 みなさん、牛丼チェーン「すき家」へ行ったことはありますか? すき家といえば、納豆牛丼やとろろ牛丼など、様々なトッピングがあるのが特徴かな…

ペンギン・ハイウェイ〜〜

部屋で本の整理をしていたのですが、懐かしい小説が出てきました☆本のタイトルは「ペンギン・ハイウェイ」です。森見登美彦さんの作品で、学生時代になんとなしに友人に借りたのがきっかけ。ガッと心を捕まれ、また読むだろうと自分でも購入し直した本です。…

博多ラーメン 學虎

どうもこんばんは~~ 今日は友人に連れられ、田町駅にある博多ラーメン屋さんに行ってきました~☆ 九州出身の友人が、「東京で一番美味い博多ラーメンはこれ!」と豪語するラーメン屋さんです♪ その名は「學虎」☆ 一番オーソドックスな學虎ラーメンを食べて…

旬の寒ブリ☆

こんばんは~~~☆ 今日はなんとブリしゃぶ食べてます♪ 友人のツテで、九州から旬の寒ブリが大量に届きました~~♪ 脂のっていてめちゃくちゃ美味しいですー\(^o^)/ 贅沢な夜です♪ 友人に本当に感謝です☆☆☆

Akan☆

どうもこんにちはー☆ ぃやー、モテコンの神キュンコンテストやばいですね〜。 当然、ぼくはMayaさんを応援し続けていますが、他のエントリー者の動画をみてると心臓がキュンキュンしすぎてやばいです☆ ちょっと今回はMayaさんの次にビビビ!っときた女の子を…

Mayaさん!現在20位~!!

こんばんは! BBチャンプです☆ ぼくが大好きなMayaさん!! なんと現在20位です☆ 20位でも大絶賛なのですが、予選を通過するためには15位以上である必要があるそうです☆ そうなるとがぜん燃えてきますね!! そこのあなた!! よかったら一緒に盛り上げませ…

きゅんきゅんしました〜〜☆

久しぶりにキュンキュンしました〜〜☆ちまたで話題の「神キュンコンテスト」の美女コンやばしです!!!これ、キュンキュンします♪男の妄想本能を掻き立てられます!!美女から発せられる「キュンキュンさせるぞビーム」が全快です☆男は単純なので、こういう…