東京まんぷく日記

心いっぱい満たされた記録♪

帝国ホテル☆

ふら~っと帝国ホテルに寄る機会があったのですが、帝国ホテルめちゃくちゃやばかったです。

 

外観も然りですが、中に踏み入れた瞬間に感じるエレガントな空間、とても偉くなった感覚に襲われました。

100年以上の歴史があって、数々のVIPが訪れるような、正しく上流階級向けのホテルだなと感じました。

 

1階ロビーにある喫茶スペースのコーヒー代がなんと1500円以上!

そして、17階にある高級鉄板焼屋さんのランチ、ランチにも関わらず1万5000円!

すぐには入れないですが、いずれ体験したい、そしてこういうお店で家族孝行できるようになったらいいなと実感する体験でした。

 

17階まではエレベーターで自由に上がれて、そこから見える日比谷公園や皇居の絶景は素晴らしいので、近くに寄られた方はぜひ足を運ばれることをオススメします。