東京まんぷく日記

心いっぱい満たされた記録♪

料理日記☆カルボナーラ

ぼくの隠れ趣味は料理です。

今日はカルボナーラをつくりました。

大学生の頃に家族と出かけた先で神保町のとある喫茶店で何気なく食べたカルボナーラが絶品で、今でもふと思い出します。

 

社会人になってからたまに自己流でつくってみたりしたのですが、すべてフィーリングでつくったら卵がだまになったり味が全然しなかったりで散々なカルボナーラができました。

 

それ以来もういいやと思っていたのですが、最近美味しいカルボナーラが食べたい!と思い立ち、YouTubeの動画を参考につくってみることにしました。

 

プロの作り方と比較した時に大きなギャップは、

・ゆでるお湯にスープとして美味しいくらい塩を投入すること、それを50cc程加えて塩味にすること

・卵を3個(全卵1、卵黄2)使うこと

・火を消した状態から卵を入れること

です。

 

レシピ、作り方が載ってるサイトはたくさんありますが、作り方の映像があるととても参考になります。

動画をみていて食欲もそそられるので、これから新しい料理も挑戦してみたいと思います。