東京まんぷく日記

心いっぱい満たされた記録♪

すきや!

どうもです!

 

まんぷく日記ということで、若干食べ物の話題に寄りがちになります。

今日も食べ物の話題です。


みなさん、牛丼チェーン「すき家」へ行ったことはありますか?

すき家といえば、納豆牛丼やとろろ牛丼など、様々なトッピングがあるのが特徴かなと思います。

 

僕もその時によって色々な注文の仕方をするのですが、最も多い注文の仕方は3種のチーズ牛丼または3種のチーズ豚丼です。

今までは、これ以上はないと思っていましたが、学生時代にすき家でアルバイトをしていた友人に教えてもらいました。

 

常連は、三種のチーズに明太マヨをトッピングすると。

度肝を抜かれつつ、さっそく試してみました。

 

想像していたとおりですが、チーズと明太マヨ、めっちゃ合う!

カロリーとかその辺だけは要注意ですね。

あと、牛丼としては少し高級な値段になっていきます。

 

たまの小さな贅沢にもってこいこもしれません。

トッピングにトッピングを掛け合わせるなんて考えたことなかったので、世界が少し広がりました〜〜