東京まんぷく日記

心いっぱい満たされた記録♪

温かい人

こんにちは!

昨日少しほっこりした体験をしましたので、ブログに綴りたいと思います。

 

 

昨日、買ったばかりの定期入れと定期を落としました!

 

定期入れ自体それほど高価なものではなく、定期も1ヶ月分の購入でした。

なので、金額としての痛手はそれほどなかったのですが、一緒に挟んでいた大事な仕事のメモが挟んであり、その一点だけが冷や汗でした。

 

紛失に気付いた時点で、最後に定期入れを確認してからすでに1時間が経過。
最後に確認したのは駅の西口を出てすぐのところ、そこからすでに1km以上は移動していました。

 

まずは通り道を足元に目を凝らしながら駅まで戻りました。

しかし、見つからない。

 

もう誰かに拾われて持って行かれてるんだろうな〜と諦めモード70%の状態で、一先ず紛失届だけは出そうと、駅をまたいだ東口の交番へ向かいました。

交番で紛失届にカキカキしてると、交番のおじちゃんが「あ、それさっきあったよ」と一言。。

 

心の中、大歓声でした☆☆☆

 

届けてくださった方は「お礼とかそういうのはいいんで」と、めちゃくちゃかっこよすぎるー!

個人情報は明かせないので性別だけは男性の方と仰っていましたが、本当に世の中温かい人ばかりだと心から感動しました。

人の優しさに触れると、人に優しくしたいと思えるなと実感しました。

今日も、なにかひとつだけだとしても、人に優しくします♪