東京まんぷく日記

心いっぱい満たされた記録♪

食レポ日記☆白いカツ丼

みなさんこんにちは!

おまちかねの食レポ日記です(*^^*)

今回はなんと「白いカツ丼」を食べました☆

 

初めてその名を聞いた時の率直な感想はぶっとんでるな、でした笑

そしてまず最初に思い浮かんだのは、学生時代にほっともっとでよく注文していたクリームシチューカツ丼でした。

普通のよくある卵とじのカツ丼にクリームシチューがかかっているやつですね。

 

それと比べると全然違いました!

 


f:id:thsciaxp:20180125213308j:image

 

鳥カツに山芋おろしや温玉などがのっている、まさしく白いカツ丼でした!

 

 

この白いカツ丼、池袋駅の西口から約5分程歩いたところにある「セントポールの隣り」というお店で食べることができます。

立教大学のすぐ近くにあり、立教大学の学生さんも御用達のお店のようです♪

 

カツ丼にしてはさっぱりと食べれることができ、サラダとお味噌汁もセットで出てくるのでヘルシーです♪

 

池袋に立ち寄ることがあれば、まず西口!

そしてセントポールへ!

その隣りでぜひ白いカツ丼お試しあれです\(^o^)/